2009-06-01から1ヶ月間の記事一覧

人間失格 1

現代解釈による人間失格ですが、古屋 兎丸は絵がうまいなあ。 先の展開が気になりますが、基本は原作準拠だとすると結末がわかってしまいますね。 なんにしてもイケメンでないと、人間失格にもなれないようです。

おうちでごはん 3

久しぶりに出ました。作者がベルギー在住とは。洗練された絵柄と色使いがなんとなく、好きなんです。内容もいい感じでゆるくて読んでて気持ちがいいです。妹が可愛いですな。

BADだねヨシオくん! 1 

当時はそこそこ面白かったように感じていましたが、今見ると何が面白かったのかなあ? ノリだけで、進める話に付いていけなくなるほど歳をとったんだと思いました。 当時はこういうのが多かったなあ。

一年生になっちゃったら 2,3,4

掃除をしていたら1巻が出てきたので読んでみたら、面白かったので続刊も購入しました。 この作者は漫画というか、見せ方がうまいですね。読ませてしまうというか。 話に進展がないけど、巻数を重ねても気にならないというか。

大東京トイボックス 4

迷走中!。モノガタリとしては、必要な部分ではあるんだけど。ただ日本的なゲーム作成が面白くなくなってきてるんだよね。世界的ヒットタイトルは映画的で大規模な作成が当たり前だし。

BAMBOO BLADE 11

前回までの、試合であふれかえった登場人物も大方いなくなって、すっきりしました結果、また結構おもしろくなってきたと思います。バトル漫画はもういいでしょう。