2009-07-27から1日間の記事一覧

もやしもん 8―TALES OF AGRICULTURE

ビールとは?ということに向き合ってみごとに書き上げました。 地ビールがイマイチって自分も思ってたけど、そういう理由だったんだ、納得。 銀河高原ビールって神戸って思ってました。スイマセン。よく考えりゃわかるよね。

なんじゃもんじゃ 2

いきなり2巻で結構、モノガタリの確信に入ってきたなあ。なるほど、こういう転換は予想していませんでした。

オトメン(乙男) 8

どーでもいーループに入ったように思います。おもしろくないわけじゃないけど。 まあ、少女漫画だし。

ZOOKEEPER 8

動物園ものというジャンルで、見事に書き上げました。おめでとう!。 水族館が発展している理由が、漁業と直結しているっていうのは盲点だったなあ。

ゴーマニズム宣言SPECIAL天皇論

これだけのものを、書き上げるって相当体力使うよなあ。ざっと読んだくらいなんで。 また改めて読みます。幼少期のある特定の教育受けた世代だけオカシイのがいるっていうのは、すごく納得。

FRONT MISSION DOG LIFE & DOG STYLE 4

久しぶりに出たけど、フロントミッションでなくても・・・という内容でした。そこは、太田垣だから読めちゃうんだけど。次巻の内容は、あのジャーナリストかあ結構楽しみです。

MAG X (ニューモデルマガジンX) 2009年 09月号 [雑誌]

総括のレガシィーの評論が、予想どおり悪かった。走り以外は自分が思ってたことと同じだったんだが。北米向けにつくっているのはわかるけど。車作りが雑になったのは、先代インプから思ってたけど。こんな状態でスバルは大丈夫かな?

ラジオライフ 2009年 09月号 [雑誌]

暇つぶしに買ってみましたが、雑誌として中身が濃いというか読者と編集の熱意がまだまだ衰えてない雑誌です。中身はネットで調べれるようなことなんですが。

拝み屋横丁顛末記 12

12巻という巻数に驚きです。途中、モーニングとかで他の作品を連載してましたけど、この作品がやっぱり面白い。

カテゴリテリトリ 3巻

安心してだらだら読めます。

カテゴリテリトリ 2巻

すでに、この巻でメンバーが固定されていたとは。 やっぱり4巻の方が絵がうまくなってるんだなあ。

カテゴリテリトリ 1巻

4巻読んでおもしろかったので、他の巻も購入。 結局、最初の同居のきっかけはよくわからないままでした。

とある科学の超電磁砲 2―とある魔術の禁書目録外伝

これって小説でもスピンオフあるのかなあ。そうでないなら、よく思いついたなあって思います。

とある科学の超電磁砲 1―とある魔術の禁書目録外伝

スピンオフから本編を食べそうなイキオイですが、設定が巧みなんだよなあ。 この都市設定で、魔術師をメインにしたのが逆に不思議です。