NEW MODEL MAGAZINE X (ニューモデルマガジン X) 2010年 11月号 [雑誌]

総括:
マツダ プレマシー
日産 JUKE

プレマシーは他の車種との住み分けが難しい気がするよな確かに。
5人+補助2人ってコンセプトをもっとはっきりした方がいいと思うんだが。
実際にディーラーで見たけど、3列目が使えるレベルに思ったより足りない感じだし。
ウィッシュ、ストリーム路線とは張り合いたくないってことだろうけど。

JUKEは実際は結構こじんまりしててプレミアムっぽさがないね。
軽快さなのか重厚な雰囲気なのかどっちつかずなのが気になる。
サイズがコンパクトなんで、昔のトヨタのistとかが、コンセプトとは違って実用車として高齢のひとに売れたのと同じ路線を歩みそうです。

ところで同じ雑誌でそれぞれ違うコラムで同じ車種のインプレするのはどうだろ。
太田のインプレが思いっきり総括で否定されたりとかしてて笑えることがあるんだが。