NEW MODEL MAGAZINE X (ニューモデルマガジン X) 2011年 02月号 [雑誌]

総括
ホンダ:フィットHV
普通の車でHVを作ったというところで、HVのメリットがどこまで生きるかなあ。
車重の増加で乗り味が落ち着いたとこが実は一番大きい?

日産:エルグランド
FRの方が重量の増減に対応しやすいはずだったんが、そんなことより室内の大きさのメリットをとったということだろうけど。アルファードが売れたのは大きさの割りに安いってことだと思うんだが、実際2.4Lの直4がメインだったし。
エルグランドはその場所に降りちゃうのはどうなんだろ?

イヤーカー2010
ゴルフTSIトレンドライン。内燃機関の代表としては評論家ごのみなんでしょうなあ。
今年は、印象に残る車があんまりなかったかなあ。
HV全盛が今年の印象です。