NEW MODEL MAGAZINE X (ニューモデルマガジン X) 2011年 03月号 [雑誌]

総括
日産セレナ
消去法だとミニバンだと、これになるってのは納得。
荷物は跳ね上げの方が室内高が稼げて積みやすい。
箱で満足するユーザーにはなりたくないなあ。

フーガHV
妙に評価が高いこの車。エスティマハイブリットもそうだが、車重が重い車ほど
ハイブリットのメリットが生きてくるという持論があるんだが、これもそうといえる。
コンパクトは内燃機関の効率を求めて、ラージクラスはHVで無駄をなくす。

トヨタラクティス
スバルが開発にかかわってると聞いてたからトヨタにしてはまだマシかと思ってたんだけど、まったくそうじゃないみたい。
マツダ、ホンダ、スズキと他メーカーは割りと粒がそろってるから、あえてコレを選ぶ理由はないか。あと、テレスコは法律で義務付けてもいいくらいの装備だと思う。