玄米せんせいの弁当箱 8

玄米せんせいの弁当箱 8 (ビッグコミックス)

玄米せんせいの弁当箱 8 (ビッグコミックス)

醤油:この若旦那の意見はあんまりだけど。守ることと新しいことやらないことは結果、衰退しかないんだが。善き所をとりいれて、さらに上を目指せ。近代化=劣化じゃないってことは、日本酒業界じゃ一般的なんだけど。醤油はそうじゃないみたいだな。
給食。給食センターの給食がショボイのは昔から変わってないどころか悪化してんだな。
パンがちぎって、すきな分だけ食べる文化で、ご飯が分けられた分を全部食べる文化ってのはちょっと納得。米飯だと、おかず+汁物って形式になるから、ふつうの食事にならざるを得ないしね。