数学ガール ゲーデルの不完全性定理1

数学ガール ゲーデルの不完全性定理1 (MFコミックス アライブシリーズ)

数学ガール ゲーデルの不完全性定理1 (MFコミックス アライブシリーズ)

コミカライズが同時に2冊。やっぱり比べちゃうわけで。
漫画としてのとっつきやすさは、やっぱり証明と倫理パズル的な方だと思いますが、その分差し引いても、構成や見せ方はゲーテルの方が今のところいいと思いました。
ただ単純に行列が苦手だったりしますが。
数式での変形ってのは、アイデアだよなあ。思いつくか思いつかないかなんで。
微積分の方が、視覚的にとっつきやすいから。
 原作本を先に呼んじゃうか、コミック待つか。どうするかなあ。