NEW MODEL MAGAZINE X (ニューモデルマガジン X) 2011年 07月号 [雑誌]

ざ・総括
フィアット500ツインエア
総括好みな車種なので、高評価なのは予想通り。
現代の技術で作りなおせばどこまで2気筒のネガが消せ、メリットが活かせるかってとこなんですが。ネガは振動。メリットはフリクションロス、軽量。かな。
幸い振動のデメリットはフィアットのキャラクターでなんとかできても、普通の車としては難しいんじゃないか。3気筒ではどうなの?。

・スバル次世代商品予想座談会
スバルが好きなんだろうけど、昔のレガシィの車格に上り詰めたインプレッサですが。
アコードやシビックのように衰退していくように思います。
 ここまで、変わっちゃうと逆に現行のインプレッサはそんなに好きじゃないけど、買っといてもいいかも?って思えるのが不思議。

・上海モーターショー
東京モーターショーから完全に地位を奪った感があります。今年どうなるのかなあ東京は。
前回のあからさまなコピーから、現在風デザインへの進歩が確実に見て取れます。
しかし、車業界の発展ってのは部品メーカーの発展とイコールなところがあるから、その辺中国企業はどうなんだろうねえ。いまんとこ中華メーカー製の部品に関してはまだまだなイメージだから。