NEW MODEL MAGAZINE X (ニューモデルマガジン X) 2011年 09月号 [雑誌]

ニューモデルマガジンX 2011年 09月号 [雑誌]

ニューモデルマガジンX 2011年 09月号 [雑誌]

ボルボ:V60
中国資本となってどうなるかと思いきや、このV60はまだ影響うけてないようで。
北欧って手堅いイメージ戦略あったけど、おかしくなる時は本当に急な民族だから
きっとボルボもいきなり車作りが変わる気がする。
 ボルボブランドいらなけりゃ特に日本では必要ない車のように思える。

ルノー:カングービボップ
気になるというか、4mで荷物がしこたま積める車ってのはそもそも需要あるんだよ。
今のカングーがでかくなりすぎた、ショート化のこの方法はさすがルノー
変にラグジュアリーに走るより合理的な考えこそルノーらしい。
メガーヌ3とかなんだかなあ、今のうち旧モデル買っとくかあ?

フォード:クーガ
SUVになったフォーカスってまんまだけど。この手の4.5m程度のハッチバックSUVに仕立てるのはうまくいく例が多いように思える。重心があがるしネガな面も増えるけど、視界がよくなって道路から離れることによる静音のメリットもある。うまくロールがコントロールできるならばという条件で。フォーカスの出来がもともといいのでこういう派生もうまくいく好例。世の中にはSUVのローダウンとかいう不思議な車もあるが。