NEW MODEL MAGAZINE X (ニューモデルマガジン X) 2011年 11月号 [雑誌]

NEW MODEL MAGAZINE X (ニューモデルマガジン X) 2011年 11月号 [雑誌]

NEW MODEL MAGAZINE X (ニューモデルマガジン X) 2011年 11月号 [雑誌]

ホンダ:フィットシャトル ハイブリッド
この評価と関係ないけど、総括と評論家がよってたかっていろいろいう評論がある意味正反対なのがわらえるなあ。パッケージングから考えると、この全長である必要があったのかって疑問は感じる。前後のオーバーハングが大きいのもバランス悪そう。
シビックシャトルもそうだったけど、結構商用車用途が多いような気もする。
パートナーだっけ?。あれの代替で。

フォード:エクスプローラ
フォードっぽいアクの強さが抜けて、レンジになりたい感が一杯の印象。
モノコック化は時代の流れとして、商品コンセプトが迷走してるなあ。

ボルボ:V70 DRIVe
古き良きボルボの香りが残るって印象なのかなあ。新型アクセラシャシーに関してはかなりよかったけど、これはそれを上回る印象なのかなあ。
 ボディ剛性ってある程度できてると、実際の剛性感よりも印象としての評価で内装類の立て付け(きしみ音)の評価になってしまうように思う。
この手のボディだと、1.6ターボよりも、もっと思い切ってダウンサイジングして1.4ターボぐらいで燃費狙うと方が結果いいよう感じる。