金魚屋古書店 13 (IKKI COMIX)

金魚屋古書店 13 (IKKI COMIX)

金魚屋古書店 13 (IKKI COMIX)

マスターキートンの下りは自分も好きなだけあって、この話作りには結構辛口評価だった。
全体にキートンの話の作り方(謎の誰かに追われてるとか)を模してるんだろうけど、キートンの良さってのはおっさんだろ。イケメン揃いに言われてもなんだかなあ。
くたびれたサラリーマンが自分の意志を通してなんかするって話の方が良かったかもなあ。
そういうのも考えた結果、この話なのかもしれんけど。
ヒューマニズムが作品全体を通してのテーマって言われると、あーそうかも。
あの時代に比べるとヨーロッパの世界は平和になったかもしれないが、生活はより窮屈になったなあ。