NEW MODEL MAGAZINE X (ニューモデルマガジン X) 2012年 06月号 [雑誌]

NEW MODEL MAGAZINE X (ニューモデルマガジン X) 2012年 06月号 [雑誌]

NEW MODEL MAGAZINE X (ニューモデルマガジン X) 2012年 06月号 [雑誌]

総括
トヨタ:アクア
新型プリウスでも感じたけど、そうとうコストダウンしてる印象があったけど実際にそうか。一時期赤字覚悟で売ってたハイブリッドもペイできる状態にあるということで。
逆にその分、普通のエンジン車よりもしわ寄せ来てる印象がある。

アルファロメオ:ジュリエッタ
ゴルフではダメな人向けというより、もろゴルフだなあ。みんながみんなVW目指してどうすんだろうと。4ドアのCセグ、アルファという敷居の低いアルファで手を出しやすいのは間違いがないけど。逆にアルファに対する憧れ感も薄れてしまっちゃたよなあ。

ディーゼル技術
CX5売れてるようで。これがRAV4に乗ってたら大ヒットになるだろうとはある車屋の談。
ただ本命はやっぱり小排気量ディーゼル。1.2Lクラスで2.0Lのトルク+リッター40km\Lぐらいが出てほしい。30kmクラスなら昔のシャレードディーゼルターボがすでに実燃費そのくらいだったし。スロットルロスないのはでかいなあ。