NEW MODEL MAGAZINE X (ニューモデルマガジン X) 2012年 08月号 [雑誌]

総括
トヨタ:86
スバル:BRZ
前評判が高かった分評価が厳しい。
基本設計がトヨタならまあこうなるか。アルテッツァしかり、設計自体が褒められたトヨタ車ってないからねえ。それ受け入れたスバルも同罪なので擁護しません。
結構、町中で見かけるけど、いまんとこオーラなし。

シボレー:ソニック
いいクルマなんだろうけど、Bセグ、Cセグカーの普通の車は日本で受け入れられないっしょ。

VOLVO:S60/V60 T4-R
えーと中国資本になってからのボルボって認識でいいのかな?。あのボルボユーザー達は結局どこに流れたんでしょうね?。BMWミニとかだろうなあ。
各社安全性は当たり前になってきたところで、ボルボに求めるものは何?ってことで。
馬力でもなく、ユーティリティでもなく、結局北欧のデザインとスタイルのセンスってことなんかなあ。そいうユーザーに支持されるボルボってのもどうなんしょ?

その他、おっさん連中が好き勝手にいうレビューが白黒に。まあそうなるか。
太田のインプレも総括と統一なく。雑誌の方向性がよくわからん。
技術解説ならMFIに行くべきか?。あっち高いんだよなあ。