Motor Fan illustrated Vol.71 (モーターファン別冊)

Motor Fan illustrated Vol.71 (モーターファン別冊)

Motor Fan illustrated Vol.71 (モーターファン別冊)

ルマン24時間特集ということで購入。というよりも、林先生の解説を福野礼一郎が書いているというので買ってみた。ただ文章量としては4Pぐらいか。なるほどなあと、係数の考え方というのはおもしろい。それぞれの要素が足し算ではなくかけ算で求める。総合力というのを式であらわした端的な例だと思う。もひとつ気になったのは、メーカーに対する仕様が結構アバウトなこと。ひょっとしたらもっと細かい仕様が別にあるかも?しれないが、〜しないことみたいな書き方はメーカーもどうとらえたらいいか悩みどこだろう。逆に専門家に考えさせると言うっ点ではいいのかもしれない。この雑誌もう少し、価格が安ければ定期購読するんだけどなあ。