NEW MODEL MAGAZINE X (ニューモデルマガジン X) 2013年 01月号 [雑誌]

NEW MODEL MAGAZINE X (ニューモデルマガジン X) 2013年 01月号 [雑誌]

NEW MODEL MAGAZINE X (ニューモデルマガジン X) 2013年 01月号 [雑誌]

総括
スズキ:ワゴンR
今回は蓄冷がどう評価されるか気になったが、そこそこ使い物になるようだ。
先代の時に思い切って角々したデザインになったのが、自分的には思い切ったと思ったけど今回、しょっと丸くなって先々代に戻ったイメージ。定番すぎてコレ買っとけば間違いないって商品はそれはそれで評価していいと思う。

三菱:ミラージュ
ベーシックカーとしては必要十分未満ぐらいで、お値段以上。
コンパクトカーとしては、王道といえば王道だと思う。
でもミラージュって名前じゃないほうが良かったとは思う。

トヨタ:オーリス
他誌では評価低いが、なかなかの高評価。先代メガーヌのコピーに見える。
パッケージングにこだわってないCセグカーは、気負いなくて結構使いやすい。
必要以上の容積を確保した結果、鈍重になった車をよく見るし。
RSは期待するほどじゃないのは予想通りだったけど、余力あるベーシックカーとしてはいいんじゃないかと。子供が小さいうちならミニバンじゃなくても充分だし、アクティブセーフティとして、あえて買うのもやさしさだと思うんだけどね。

今回は読んでて納得のラインナップだったかな。国産各社のベーシックな車種なんで、メーカーの自力が見えやすい。