NEW MODEL MAGAZINE X (ニューモデルマガジン X) 2013年 03月号 [雑誌]

NEW MODEL MAGAZINE X (ニューモデルマガジン X) 2013年 03月号 [雑誌]

NEW MODEL MAGAZINE X (ニューモデルマガジン X) 2013年 03月号 [雑誌]

ホンダ:N ONE
街で見かけるとおっ!と思う感じはあります。全高はやっぱり高い印象。
軽自動車のサイズの制約でホイールベースとか幅とかよく見るとバランスが悪い。
既存のプラットフォーム流用だとこんなもんかと。目指したものでいうとかつてのミッドシップ4WDのホンダZの方が高いし、技術的にもトライしててよかった。商業的には駄目だったけど。あれはデザインが垢抜けてなかった。

プジョー:208
このなかでは3気筒MTかなと思ったけど、出来はイマイチなのか。207より全長縮めてきたところはいいと思う。プジョーじゃなければいいんであれば、小排気量MTはデミオがいいかな。あれだけ売れた206の代替は207/208ではなくて、どこいってんでしょうね?。

三菱:アウトランダー
SUVの3列シートという、微妙にニッチなマーケットでした。今回はそれとなくイヴォークっぽい顔にした結果、特徴が逆になくなって、いつの車?という印象に。
パジョロほどハードでなくて、ミニバンよりもタフなイメージの落とし所がここか。
文中でも、フォレスター、CX-5といったSUVの出来が良くなった分、3列以外の売りがなくなって、こうなると後は値段だけってなるんだよなあ。
 スキー人口が減った今、スキーエクスプレスというジャンルはどこへ向かうんでしょっか?

その他、KYOtoKYOはBMW3ツーリング ディーゼルか。長距離適した車で良かったですっていっても面白くねーなー記事として。荷物運ぶのにハイエース最高でしたってこと。

この雑誌、電子書籍を結構早くから対応してたけど、メジャーな電子書籍販売ルート、kindle,sonyreader,紀伊国屋にないのか。逆に買いにくいなあ。