NEW MODEL MAGAZINE X (ニューモデルマガジン X) 2013年 06月号 [雑誌]

総括
マツダアテンザ
予想通りの高評価だけど、あえて星を低くとか。素直に評価すればいいのに。
近年めずらしく欲しいと思える車。椅子だけは日本各メーカー本当になんとかしてほしい。


三菱:アウトランダー PHEV
意外な高評価に驚き。もえちゃいましたが。
4WDのトルク配分に関しては三菱に一日の長があるということか。モーターメインでサブに電力補給でエンジンを動かす。
結局、この方式でないと電気自動車は無理だと俺も思う。
超高効率な発電用エンジンのモジュール化が一番なんだと思うが、なかなかそこまで行かないね。

メルセデス・ベンツ:Aクラス
見た目がいい儲かりそうなFF車。以上のものがないなあ。
ベンツに哲学求めていたそうはどうなっちゃたんでしょっか?。将来CとかE買うつもりなら、ベンツの入り口としては有りかもだけど、純粋に欲しいと思える車じゃないよな。珍しく総括と他のページの評価が同じ(笑)

全体に一時に比べると記事が充実してきた。