なんだかなァ人生

なんだかなァ人生

なんだかなァ人生

大市民の山形の無頼漢とが違って、結構小心者キャラなのが意外だったけど基本言うことは同じなので大市民好きにはなかなか楽しめるエッセイ。
でもやっぱり大市民の方が面白い。作者の文中でエッセイは書くだけだから楽だといっちゃてるし、手間の分だけ大市民が面白い。これに限らずエッセイまとめたやつは、掲載誌で読んでる分にはいいけど、こうして本としてまとまると途中で飽きてきてしまう。
 大市民だとそんなことは思わないので、やっぱり漫画は偉大だなと。
余談だがkindle版を購入。端末違っても、読んだ箇所を同期してくれるので手近な端末ですぐに続きから読めるのに感動した。