NEW MODEL MAGAZINE X (ニューモデルマガジン X) 2013年 12月号 [雑誌]

総括
VW:ゴルフ7
関係各所から絶賛のゴルフ7。車自体の煮詰めはまだ不足というご意見。
あれだけの大会社が命運握るゴルフにこれだけの変化許したというのがVWがすごい会社との証明。ただDSGの耐久性のように問題起こると全部のしゃsw

ルノー:ルーテシア
DSGには興味ないのが、今後はコレしか日本に入ってこないんだろうなあと。
先代が割りと大きく見えるデザインだったのが、今回はぎゅっと凝縮した感じなのはいいかと。2代目が一番好きだったけど。見た目大したことないのに、乗るとすごいそれがルノーだったんだけど。ディーゼル入ってこないと海外勢は厳しいなあ。