NEW MODEL MAGAZINE X (ニューモデルマガジン X) 2014年 01月号 [雑誌]

総括:
アウディ:A3
中身ほとんど、VWゴルフと聞くとあんまり買う気が無くなる。カイエンのVW版は割と見るけど、アウディ版をあんまり見ないのと同じ理由。プラットフォームとエンジン一緒で後は味付と内装で勝負しても…。レクサスが基本トヨタと同じで苦戦してるのと同じジレンマに嵌りそう。

シトロエン:DS3カブリオ
総括って基本オープンに甘いよなあ。MTがあるのはいいけど、欲しいのは素のDS3のMTであって、カブリオじゃないんだけどなあ。

自動運転について:
開発してもどこで使うんだと。確かに高速での巡航が自動運転ありだと感じる。
ただ事故率でいうと圧倒的に一般道だし。右折、飛び出しだだからなあ。

西川のkyoTOkyoは自分で売り込んだんだ。企画は面白いんだけど、車のチョイスがパッとしない。本人も言ってるけど、日本は長距離走らんから、いらないといわれても欧州性とは明らかな車の差があるのも事実。昔、J'sTipoとかでFDの後席で東京大阪往復とか好きだった。