NEW MODEL MAGAZINE X (ニューモデルマガジン X) 2014年 02月号 [雑誌]

ホンダ:フィット
ホンダにはまったくといっていいほど期待していないから、今回もおっとは思いつつもなんか違うという違和感がある。DCTと組み合わせどうしてだろうと疑問に思ってたがいうほど必然性はなかったということか。

ダイハツ:タント
ハイト系だと唯一といっていいほどまともな車と思っているタント。どうなんでしょうねえ。気になるといえば気になる。ホンダ NBOXとは違ってまともであってほしいしそうでないならこのカテゴリーって頑張ってもこれが限界なんだと思えるんだけどなあ。


カーオブザイヤー
ボルボV40
正直パッケージングはどうかと。素直にCセグハッチバックとしてのパッケージングを取ればいいけど、あくまでVシリーズとして見せたいという矛盾があらわれているのがあんまり好きじゃない理由。中身は割合まともそうなのは確かだが。C30にしてもデザインの見せ方はうまいけど、飽きた時VOLVOならではの合理性がないとさっさと乗り換えてしまいそうだ。

KyoToKyoはやっぱり先月で終わりだったか、残念。