NEW MODEL MAGAZINE X (ニューモデルマガジン X) 2012年 03月号 [雑誌]

総括
ホンダ:フリード(ハイブリッド追加)
三菱:ミニキャブMiEV
86/BRZ発売前座談

ホンダ:フリード(ハイブリッド追加)
ハイブリ展開で、ある意味一番使い勝手がよさそうな車種。
フィットベースなら、そろそろ大きさ重量的に限界じゃないかという意見は同意。
実際に乗ると、フィット系のシャーシは、フロアは固いんだけど、箱がゆさぶられるような不快な印象とやる気のないエンジン音と官能性という点では評価では低い、他を知らない人にはおすすめ。

三菱:ミニキャブMiEV
結局のところ、電動アシスト自転車もそうだけど、知ってる範囲で予想がつく範囲しか使えない、だったら軽自動車でいいじゃんというのは正解。燃料の急速補給という点では化石燃料以上のものがない現在では、(水素は生成に結局電気使うという点が問題)これが一つの答えのように思えます。

86/BRZ発売前座談
 これ取り上げるなら別の車種を総括して欲しい。オールモード4WD)を諦めたからあのパッケージで、固執して高いエンジン重心とオーバーハングがでかいスバルから一歩進んだパッケージングじゃないかと。初見イマイチだったけど、低いボンネットとかは他の車種と並べているとやっぱりいい。ごまかしてるCR-Zとは違うなって感じる。