今日もいい天気 田舎暮らし編 (アクションコミックス)

今日もいい天気 田舎暮らし編 (アクションコミックス)

今日もいい天気 田舎暮らし編 (アクションコミックス)

そばもんと聖は面白かったけど、基本的にこの人の作品はどっちかというと好きでなかった。
なにせ最初に読んだのは、遙かなる甲子園だっけ?。耳が聞こえない少年達が甲子園を目指すという内容で、国語の先生に読まされた。
当然のことながら、有り余るヒューマニズムが思春期バリバリの少年には受け入れがたく、かつ国語の先生も嫌いだったので、嫌いな作者としてインプットされてしまった。
 でも、聖やそばもん読んで自分の中の壁が下がっていって。この作品どこに連載してんだ?全然見たことないぞと思って、赤旗としって、あーなるほどなっと思って、壁が更に立ち上がった。
 ただ内容自体は結構面白いです。田舎暮らしものとしては。震災のやつはどうだろなあ。
なんせ赤旗ですから。