NEW MODEL MAGAZINE X (ニューモデルマガジン X) 2011年 12月号 [雑誌]

NEW MODEL MAGAZINE X (ニューモデルマガジン X) 2011年 12月号 [雑誌]

NEW MODEL MAGAZINE X (ニューモデルマガジン X) 2011年 12月号 [雑誌]

ダイハツイース
作りはどうあれ、内燃機関の効率を求めた軽自動車の一つの答えだと評価したい。
あくまで一つの答えであって、走安性を高めたモデルのありだし、高容積を求めたもの、高級志向のものそれぞれあっていい。指摘あったように空力はあまり配慮してないけど、リッター当たり22km/Lが実燃費と考えると20km/Lが、これからの一つの目安になるのかなあという気がする。33.3km/Lの通称1Lカーは、まだ難しそうだ。

シトロエン:DS3
5ドアでMTとなると、今コレしか選択肢がない現状だけど、どうもメルセデスでいうアバンギャルドAMGを買うユーザーとかぶるなあ。
小粋なフレンチカーや説得力のある乗り心地とかかつての売りで勝負する気はもはやないんだろうなあ。全幅1.8m重量1.5tのファミリーカーって・・・。


VW:ゴルフカブリオレ
なぜか妙に高評価。基本カブリオレって色物だと思う。ソフトトップの現状できる最高の製品なのは認めるが、ソフトトップでなければいけない理由がもう一つ明確じゃない。
4座のオープンのベストな使用法ってなんでしょ?。映画やドラマの撮影以外で。

その他:今回も総括とレビューが重なってますが、参考になるとしたらおっさん2人がリアシートに乗るとどうなるかって事ぐらいか。西川氏が書いてる京都ー東京往復のレビューが結構面白い。